Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂274訓「観察日記は最後までやりきろう」

ジャンプ40号銀魂ネタバレ感想です。

今週はマダオのターン!
万事屋も真撰組もレギュラーはマダオ以外いっさい出てこなかったwww


夏休みがあけた学校で、自由研究発表会が行われてて、今週の話は北大路大五郎君の観察日記です。

名付けて「マダオ観察日記」爆

ある日公園で見つけたマダオに、お酒をあげてみたらなつかれ、なんか仲良くなった大五郎君www
日記の内容けっこう辛辣ですね笑
「芽が出ない」って連呼されてるよwwww

先生も必死ですよ、そんなもん読みだされたらwwww
止めようとしたのに、なぜかマダオ日記は子供たちのハートをつかんだようですwwwww

ていうか、木にロープくくりつけたり線路に横たわったり、ガチで自殺志願者ですよwwww
けっこう人生エンジョイしてんじゃね??って思ってたけどそうでもないのね。
なんかもう人生捨ててるっていうか、アルコール依存症みたくなってね??
なんかもうかわいそすぐるwwww

8月1日
家族が一人増えた。

そして文章レベルが格段にアップしたwwww
もはやコレ大五郎君じゃねぇだろwwwwww

しかもマダオの部屋は犬小屋www
まさかのワンLDKゲットじゃないっすか!!爆


とか思ってたら突然人情モードになた\(^o^)/

大五郎君のお父さんもつまりはマダオで、今は母子二人で暮らしている。
そのへんの話を長谷川さんにしたところ、その日の酒を飲むこともせずに長谷川さんはいなくなる。
台風の中探しに行こうとした大五郎君は風邪をひき、目をさますと隣に長谷川さんが。
お母さんが探してきてくれて、家の中で飼う(←)ことを許してくれます。
それから長谷川さんはしっかり働くようになり、お母さんは「お父さん欲しくない?」とまで言い出す。
なんか長谷川さん満更でもなさそう??

そして長谷川さんは会社の面接へ。
そこで一人の男の人が。
その人は自分もマダオだったと。
面接に受かったら、妻と子供に会いに行こうとしているという。

その後、大五郎君のところに長谷川さんは帰ってこなくて、代わりにお父さんと食事に。
その帰り、公園に逆戻りしてる長谷川さんを発見。
長谷川さんは面接会場で酔って大暴れしたらしいです。
つまるところ、自ら身を引いたんですね、長谷川さんは。

「ぼくはしっていました。マダオはもうとっくに さいてるって…」


ちょ、ホント不器用なやり方しか知らないよね、銀魂の男子って!
切なくなるわぁぁ!!
前半の長谷川さんのダメっぷりにどうしようかと思ったら、なんかもう最後、マダオ最高じゃねぇか!笑
ちゃんと酒断ちもできたみたいですね。
ていうか長谷川さんはハツがいるだろぉ!
ちょっとまんざらでもなさそうってそれどうなの!笑

銀ちゃんこれっぽっちも出なかったけど、普通に前半はギャグ的におもしろかったし後半はいい話でした^^
先週といい、いい感じの人情ものが続きますねー。
長谷川さん、これからも強く生きて!!笑



そんなこんなで、いい感じに発表を終えた「マダオ観察日記」。
先生も子供たちも号泣ですよ。
そしてそんな「マダオ観察日記」のエンドロール。



キャスト
マダオ  長谷川泰蔵
ぼく    北大路大五郎
お母さん 北大路五月



朗読
北大路大五郎





監督・脚本
お母さん






…ええええええ笑





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

