Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂273訓「ラジオ体操は少年少女の社交場」

ジャンプ39号銀魂感想です。

今週は神楽の友情話。
かなりしっとり系でしたねー。

夏休みに毎朝ラジオ体操に出かけていく神楽。

頭山姥みたいな状態て笑
かぶき町の子供たちはスれてるらしくて、ラジオ体操に来るのは健康オタクか老人だけ。
神楽の他に一人だけ本郷尚くんって子供がいて、その子も今のところ皆勤。

金曜ロードショーが魔女宅って、コレ描いたのがそのくらいの時期だったのかな?笑
やってるとつい見ちゃうよねwww


次の日も朝出かけていく神楽。
二日連続で銀ちゃんがソファで寝てるんですけど。
二日連続ですごい飲んでたっぽいんですけど笑


日に日に参加者が減っていき、ハンコ押す人もいなくなり、ついに子供二人だけに。
本郷くんは身体が弱いらしく、どこかに行ったりもできないから、この夏にこれだけはやり遂げようと思ったらしい。
友情が芽生えてこれからも一緒に頑張ろうってことに。

次の日。
とりあえずハンコ押す人いないしってことで銀ちゃん召集www
しかも二日酔い笑
「右手を宙に置いてー酔払いの運動」でガチに吐くなwwww

次の日は妙のとこで「ゴリラの運動」。
ヅラのとこで「攘夷浪士の運動」
さっちゃんと「M豚の運動」
マダオと「無職の運動」

他にも「キャバ嬢の運動」とか「ソープ嬢のおむかえの運動」とか「ストリップ嬢の運動」とかひどいなwwww

でもある日、外は雨。
ラジオ体操は中止に。
その次の日、尚くんは倒れたらしく、来なかった。
昨日の雨の中、一人で体操していたらしい。
あきらめそうになっている尚くんに、神楽は「お前が戻ってくるまで私がお前の分まで体操してハンコ押しとくネ」という。

すげーイイ子。
神楽すげぇイイ子!!
やっぱ神楽は素直な女の子ですよね。
かわいいなぁ。

そして夏休みが終わっても毎日一人でラジオ体操する神楽。
見かねた銀ちゃんがやってくる。
神楽が限界超えたとこで来てくれる、銀ちゃんのこゆとこ素敵!
あーかっこいいなぁ!
冒頭の二日酔いのダメっぷりが嘘のようだよ笑
ていうか、毎朝銀ちゃんも神楽のために早起きしてたんだね^^
お父さん!!

銀ちゃんだけじゃなくて、新八と妙とマダオとヅラとさっちゃんも。
あれ?エリーは?一回体操やってたのに。

最終的に、ハンコの数からして、五か月くらい経ってるの??
すげぇな。
しかも子供たちがすごい人数来てる^^
銀ちゃんが全員にハンコあげてるのか。
そんで最後、後ろから神楽の肩を叩いた子がいて…

「雨 止んだアル」



このラストすごく好き。
優しくって友達おもいな神楽と、普段自堕落なくせに最後まできっちり面倒みてる銀ちゃん。
そよ姫のときはお笑い重視な友情話で、今回は人情ものでしたね。
すごいよかったです。


まったく関係ないけど、ヅラが指名手配犯らしく追われてるの久しぶりに見た気がするwww




30巻が来月発売。
表紙はやぱ地雷亜ですね。
松陽先生と子銀が…!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

