Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


赤マルジャンプ Dグレ感想

赤マル2009SUMMERのDグレ感想です^^


やっと復活!
おかえりなさい!

ようやくの復活ですねー!

今回はノアがいっぱい出てきました。
これで全員出てきたのか。

スキンは神田に殺されたけど、また転生するっぽいですね。
ジャスデビ、久しぶりに見たな。
なんか絵の関係か、ティキとかみんな顔がちょっと違く見える…

てか、伯爵自身が「第一使徒」なんだ。
使徒って見るとエヴァ思い出す笑

第五使徒の「智」は人の心読めるのか。
こーゆー能力ってどんな話においても厄介ですよね。

ノアについての説明がようやく。
謎な部分がちょっとわかりました。

七千年前、伯爵は「ハート」に敗れ、生き残った使徒12人が滅びた世界の中でアダムとなり、人間の祖先となった。
故に人間はすべてノアの遺伝子を持っていて、伯爵を守るために覚醒してノア化する、と。
だからスキンもまた転生する。

で、ティキの姿はたぶん14番目にそっくりなのかな??


ヨルダンにはアレンやリンクが。
なんかもうアクマが初期に比べて…
最初どんだけ雑魚かったのかっていう笑

アレンが囲まれたところで「サード」登場。
威力すごいけど、魂は救済されないんですね。
ていうか魂の集合体みたいのがキモイです。
なんか、鋼のエンヴィーが元の姿に戻ったときの感じ…
レベル4の魂はこれ以上なのか。

サードのトクサがちょっとかっこつけてたら、両腕ティキに飛ばされた。
やぱ、ティキの「少年」呼びがけっこう好きです。
他にも二人ノアが現れて、「エクソシスト狩り」にきたみたい。
中国のラビのとこ、ロシアのミランダ、ギリシャのリナリーのとこにもそれぞれノアが。

一旦引いたアレンたち。
もう戦えないトクサをマダラオが吸収しようとする。
この第三エクソシストは「アルマ・カルマ」ってゆー…
説明めんどくさいな笑
まぁ、そのアルマ細胞を取りこんだ人が第三エクソシストで、その人たちが次は母胎となり、また新たな第三エクソシストを生む、と。
回復能力は神田ほどじゃないけど、高いみたいですね。
セカンドはサードとは違うなら、どーゆー生まれ方したんすかね。

マダラオが吸収する前に、ノアが来てトクサ死亡。
マダラオも串刺しだったけど…

ヨルダンの陣営には神田もいたのか。
「おぬしの脳 我々のパーティーに使わせてもらうぞ」
心読めるノアが来ましたねー。
つーかまったく神田の過去明らかになんねーじゃんww
嘘予告かよwww


そしてアメリカの北米支部には、伯爵とロードが…
ここにアルマ・カルマがあるみたいですね。

つーか伯爵!
人間バージョン?はそんなお顔なのね!
普通におっさ(ry



そして気になるDグレの今後ですが。
SQ移籍ですか、やっぱ・・・
週刊はもう無理なのかぁ…
でもまぁ、月刊なら。
このまま季刊誌でやるのかと思ったからね。

12月号(11月4日発売)から連載再開みたいっす。
って、また間あくなー…

神田がどうなったのかとか、アレンどうなったかとか、いろいろ気になるじゃんかー!






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

