Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂272訓「フラグを踏んだらサヨウナラ」

ジャンプ37・38号の銀魂ネタバレ感想ですー。


もう一、二話続くかと思ったけど、案外あっさり終わっちゃいました。
でも沖田がひたすらかっこよかったんで^^

敵をなぎ倒しつつ、逃げる神楽と沖田。
こんな時でも軽口たたく神楽がらしいなぁ。

左足を撃たれる神楽。
撃たれたのに「足がっ!!ブラブラアル!!」って笑
なんか痛そうじゃないんですけどwww


家族のために自分の手を汚して死んだ父親。
その父親のために手を汚そうとしている娘。
自分を仇だと思っている限り、自分はやられることはないから娘の手が汚れることもない。
手を汚すのは他でもない、自分たちの仕事。

戦は敵を倒そうとも、護るものを護れなきゃ負け。
六角事件のとき、自分たちは負けた。
だから、今度は護り通してみせる。

「こっから先 何人たりとも 一歩も進むことは許さねぇぜ」

このへんの沖田の語り、とても18とは思えないくらい。
普段はドSだったり土方の命狙ってみたり、おふざけ面が目立ってたけど、今回ので沖田も「侍」なんだなぁって思った。

敵に囲まれても一人でそれに立ち向かい、二人を逃がす。
それをちゃんと理解して逃げる神楽。

「アイツ やっぱりアホアルナ。結局女の子泣かしたアル」

霧江は途中からずっと話聞いてたのか。
だけど、沖田のために、何も知らないふりして去るしかなかった。

このあとの神楽のセリフがすごい沖田のこと理解してる。
神楽もやっぱすごい人のこと見てるし、ホントにいい子だなー。


一方、さすがに敵の多さにおされぎみの沖田。
また敵が増えてきた、と思ったら…
戦闘態勢解いた瞬間にやる気失いすぎだろw

いつのまにやらまわりにいたのは銀さんたち含め、真撰組の隊士たち。

「スイマセン メンドくさいからいやです」って銀さんwww
その口髭どこでこさえてきたの??笑
あ、新八丁髷つけてる。
ちゃんと土方さんと近藤さんもいますよ。
てか、こういう状況ってわかってたから隊服じゃないのかな??

結局気づけば敵は、名前なんだっけ、なんかボス一人に。
最後は沖田が「チクったの誰だぁぁ!!」て叫びながら吹っ飛ばして終了!


後日、神山と二人で始末書の山と格闘して…じゃない、始末書相手に死んでる沖田w
普段デスクワークしそうにないもんな笑

街を歩いてると、誰かがぶつかってきて、手紙が胸元に。
誰から、とも何が書いてあったかもわかんないけど、間違いなく霧江からなんだろうな。

最後、またケーキ買ってるときにトッピングでタバスコ頼んでるのに二つ返事の店員…笑
いやいや笑



なんで土方たちは場所わかったんですかね。
山崎あたりが調べたのかな。
実はちゃんと銀さんたちが知らせてあげたとか?




今まで、沖田の誰かに対する想いみたいのは描かれてたけど、こういう「真撰組」としての沖田は新鮮だったなー。
今度は護り通してみせるって、銀さんに通ずるものがありますよね。
ブリーチじゃないけど、銀魂でも「護る」ってのがすごく大きいと思うな。
こっちの「護る」だと、ホントに鰤とかぶるんだけどね笑
土方と銀さんはけっこう似たもの通しに描かれてるけど、沖田も同じですね。
ていうか、銀魂の男子のこの不器用さがたまらなく好きです。


一週目の感じだと、もっと土方たちも絡んでくるのかと思ったけど、ホントあっさりでしたねー。
いろいろ詰まってはいますけど。
まぁ、合併号なんであんまり気になるとこで終わってもこっちがツライんでちょうどよかったです笑
前の合併号のときは鰤も銀魂も続き気になって…て感じだったんで。


ところで、最近ギャグとシリアスのインターバル短いよね。
エリート担当さんの手腕なのかしら笑
でもシリアスの反動で、すごくギャグが読みたいwww
最近は歯医者の回がドツボで、ちょっと前では床屋で将軍ぱっつんぱっつんにしてるのをうっかり電車で読んじゃって死にそうになったなー笑
銀魂は外で読むべきじゃないわww
ギャグじゃなくても、超絶かっこいいシーンとか見るとニヤニヤしちゃうし←



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/12 16:08分 
  • [Edit]

依純さま 

コメントありがとうございます^^
私も以前は必死にバレサイト探しまくってました笑
なので、お役に立ててよかったですww
これからもちまちま書いていきますね。
  • posted by 霜月 
  • URL 
  • 2009.08/16 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/03 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

