Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂310訓「悪党だらけのこの素晴らしき世界」

ジャンプ26号銀魂ネタバレ感想です。



高杉ィィィィィィィィ神威ィィィィィィ!!!



あと武市お前ふざけんなしwwww

牢屋に入れられてる華陀。
精神崩壊してるぽい。


華陀は、第四師団長とは言っても派閥争いに負けた末に組織の金を持ち出して逃げていて、どうやら当時とは顔も名前も変えてるらしい。

そんな華陀の様子を眺めながら話をする神威と阿伏兎。


「またアイツらに手柄とられちゃったね。そろそろホントにお礼しにいかなきゃいけないかな」



「侍に」



神威がそう言って牢から出たところですれ違う高杉。

互いに笑みを浮かべつつ目を合わせる



扉絵は神威と高杉。



提督と食事しながら、神威は高杉の話を聞く。
利害の一致する範囲ではあるがとても使える男、華陀を捕えてきたのも高杉側だと言う提督。

しかし、仇敵である幕府と手を結ぶ春雨となぜ未だに盟約を結んでいるのかいぶかしむ提督に神威が春雨を利用するつもりだからだろうと告げれば、途端に焦る提督


神威が率いる第七師団は組織の掃除、調整が仕事。
よって使い終わった道具を片付けよ、と命じられる。


部屋を後にして阿伏兎と歩いていると、十二師団団長の匂狼が話しかけてくる。曰く、あの提督は上の操り人形。自分たちは神威を支持している、高杉を潰すのにも手を貸す、と。



一方高杉の船では、また子と高杉…の後ろ姿が

不安を吐露するまた子に言葉をかける高杉



「前も後ろも関係ねェよ。ゆく先を見失っちまったら俺の背中を捜せばいい。地の底からだろうと雲の上からだろうと。俺がお前を必ず目指す所までつれていってやる。何も心配はない。俺を信じてさえいれば 」





また子が感激する、が

ここに署名を、と言いながらいたのは高杉の格好した武市wwwwww




「大江戸青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィ!!表現を律する暇があるなら己の心を律する術を覚えよ!!漫画もネットもアニメもない時代からロリコンは存在しているんだ!!そこに蓋をするではない。向き合い律する心を育むのが大切じゃないのか!!ちなみに私はロリコンじゃないフェミニストです」




\(^o^)/


言いやがった笑



武市変態に銃ぶっぱなして、万斉に高杉の所在を問うまた子。
高杉は提督に用があるからと母船に残ったと聞き、春雨に対する不安を吐き出すまた子。


「大丈夫でござるよ。あの男は幕府を壊すまでは壊れん…あの誓いを忘れたか」

その「誓い」の回想中に再び武市高杉。
また子だけじゃなく万斉からもフルボッコ


そのとき、船には春雨の船が迫ってきて…



その頃高杉は神威と対峙。
死んでもらうよと言う神威に特段驚きも示さない高杉。




「実は以前侍って奴をこの目にしてからこうしてやり合いたくてウズウズしてたんだ。なんでだろう。微かだけどあんたからはあの侍と同じ匂いがしたのさ」




「奇遇だな。俺もその白髪のバカ侍を殺したくてウズウズしてんだ」



そのとき、さっきの狼がやって来る邪魔するなと言ったはずだと言う神威に、邪魔なんかしねぇと言
う狼
気づけば神威の背中には四本の矢が刺さっていた


俺達が殺りにきたのはお前だ、と告げる狼


提督がやって来る

「今迄よく働いてくれた神威。だがな、貴様等夜兎の血は危険すぎる。組織において貴様等の存在は軋轢しか生まん。斬れすぎる刃は嫌われるのだ神威よ」




「銀時(バカ)はてめーの代わりに俺が殺っといてやらァ。だから安心して死んでいきな」


そう高杉が告げて、暗転。




ちょ、もう次回楽しみすぎる…!
今回は短編ギャグかと思ってたら…!!

神威出たときにテンション上がったのにさらに高杉 ま で …!!



高杉いつぶり!?
年賀状抜きにしたら動乱篇以来…!!?
映画やらで最近しょっちゅう見てたけど!


てか、アニメの高杉のがなんか…ぬるってしてる気がする←え
たぶん子安ボイスのせいww


先週、やたらと華陀が小者になって終わったなぁって思ったら、こーゆーことか。
正しくザコだったのね、春雨から見れば


にしても、鬼兵隊おもしろすぐるwwww

武市wwふざけんなwwww

空知は高杉自身はいじりにくいから周りにいじらせてるフシがあると思うんだ笑

長谷川さんのときより数段腹立つwww



にしても、条例について漫画内で言及してくるとはwwww

やっぱ漫画家には死活問題ですもんね

己の心を律しろとかちょっといいこと言ってるんじゃねwwww

あ、私は本物のほうには署名参加してきましたよ。



また子はホントに高杉好きだねー
武市変態は大河でも出番めちゃあるし、なんかおいしいな


あと、万斉が壊れたwwww
お前が壊れろォォォとかwwキャラどこいったwwwwww
一番壊れてるのお前wwww




また子かわいいよまた子…
やっぱ銀魂のおにゃのこみんなかわいい…


いいキャラだよな、鬼兵隊。
もっとでてほしい。




高杉が銀ちゃん殺したい、って言ってるのは神威挑発するため?売り言葉に買い言葉的な。
それとも本気?


まぁ、神威がこんなにさくっと負けるわけもないし。

このあとこの二人がどんな関係になるのやら


お互いに別に敵意あるわけでもなし、今は組織に言われたから、だし。



ていうかコレは、四天王篇の後日談的な位置付けなのか、ちょっと長めに続くのか…


でも、春雨の内部が描かれてて、wktkせざるを得ない(*´∇`*)



つぅかアニメ…!!
アニメで見たいコレェェェェ!!
四天王篇も見たいけど!





あ、今日ってアニ銀の打ち上げか。
おっさんが帰ってきてましたね

9.5億とか…
10億いってほしい…!

5週経って、規模も小さいのにまだ10位にいるってすごいなぁ






でもって鰤はなんか…
パパがそれやっちゃうんだ…
一護の立つ瀬がないような…

もう藍染さまがギャグキャラにしか見えません

ていうか、まさにこれが「シリアスな笑い」ですよね。



ハンターは次はいつ帰ってくるのかにゃ…(´・ω・)




スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

突然おじゃます。
最近ジャンプ読めてなかったんですが、銀魂の続きが気になって死にそうだったんで徘徊してたらここにたどり着きました。あらすじ(というかギャグまで)解説(?)してあってわかりやすかったです!ありがとうございます!
ぜひとも武市高杉をアニメでやってほしいです(笑)茶風林の子安ボイス真似とか聞いてみたい・・・。声違うだろ!だませないだろ!みたいな・・・。
  • posted by はんな 
  • URL 
  • 2010.06/09 16:08分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

こんばんは、いらっしゃいませー^^
最近の展開はホント気になって死にそうになりますよねww
お役に立ててよかったですw
銀魂はストーリーもそうですけど、やっぱ随所にあるギャグが大事だと思うんですよww

ホント、ぜひアニメであれを見たいです笑
どうなるんだろうwwww
無駄にかっこつけながら喋るのかなwwww

  • posted by 霜月 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

