Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂303訓「30巻あいても切れない絆」

ジャンプ18号銀魂感想です。



銀ちゃん強ぇぇ!!
そして懐かしの顔ぶれが!!

「潰せるもんなら潰してみせろ 何人たりとも俺たちの街には 入らせねェ」


集団の前にたちはだかる銀さんたち。
もう何も変えようがない、だからもうやめろ、というアゴ美だが西郷は「ここで来なきゃ 万事屋(あんたら)じゃないわよね」と言う


平子も剣を抜く

「他人の大切なものを奪ってでも壊してでも 私はあの人を…とり戻します」


西郷は着物脱ぎ去り白ふん姿で大槌を構える。

「武士(もののふ)どもよ 全ては血風の中で語り合おうぞ」


銀さんは十手を構え

「我等お登勢一家 仁義通させてもらいやす」



すさまじい勢いでつっこんでいき敵をなぎ倒す銀さん
取り囲んで抑えようとするも「まるで竜巻だ」と言われるほどの勢い


たまは接客モードから清掃モードに

「おそうじの時間です」


「ほとんどが女子供…なのに何故全く刃が立たねェェ!!」

「こいつら 子供なんかじゃねェ まるで 夜叉の童だ」



「一人一人が一個勢力に匹敵する力を持っている」銀さんたちに下っ端が叶うはずもなく、西郷が参戦
そして平子も。


残念でしたね。と銀さんに言う平子

実はキャサリンがてる彦を助けに向かってるが、てる彦は今華陀の元
さらにそこには次郎長もいる
助けることは不可能だと。


そしてそんなときに万事屋に火をつけられてしまう。

少ない戦力から火消しに回す余裕はない
もう孤立無援の一人ぼっちなんだ、と平子が言うが、そこに辰巳がやってきて火を消す。


「少なくともここに一人 つながってるつもりの奴が一人いるぜ  なっ銀さん」


辰巳に向かって斧を投げるがそれを鉄子が投げた槌が弾き飛ばす

「弱い鉄だな 私が打ち直してやろうか」


さらに小銭形、ハジ、源外とからくり、マダオ(ダンボールで武装してる)(超弱そう)(なんだそれwwww)も登場


次に狂四郎率いるホスト集団も

トリはお妙率いるキャバ嬢集団

「この街は誰のものでもない私達…キャバ嬢のものでしょ」



ってとこで終わり。



最後のお妙さんがまぁ恐い顔してらっしゃるんですけども、シリアスをイイ感じに吹き飛ばすギャグっぽい感じでした笑

そんでもって登場しても喜ばれないマダオとかねwww


懐かしのキャラがいっぱいですごいwktkです

辰巳も鉄子もかわいくなった気がする
鉄子は映画もやるし、タイムリーだよね!


次が気になるよー
最近毎週気になって仕方ない

でも銀さんたちどうなっちゃうのーとか命の心配しなくちゃいけないような気になり方じゃなくて、ワクワクするほうの気になるだからいいけど


キャバ嬢集団は、明らかにお妙さん以外は普通に女の子だと思うんだけどw
花子とかおりょうとかも久しぶりだね

ギャグパートじゃお妙さん割と最強だけども、この場合どうなんだろう笑

源外はっていうかからくりはいい戦力だよね

ホスト…八郎はけっこう強かったよね


で、マダオ…
なんか哀れな感じ…笑

なんか笑いを届けてくれてありがとう的な…www




十手をかまえてるこのシーン

Scan_202.jpg

超かっこいいんですけど
こーゆー言葉使うのとか好きでしかたない

やっぱ一人でつっこんでいくより、みんなと一緒に戦うほうが絶対銀さん強いよ


でもって銀さんの敵のなぎ倒し方ほんとすごい
つうか容赦ない
今までってあんまり雑魚あいての場合にここまで血がぶしゃあってなるような戦い方あんましてないような気がするんだけど
まぁ木刀だからか

てか、そんだけ銀さんも切れてるってことかなぁ

ところで私、十手ってよくわかってないんですけど(使い方的な意味で)
あれって斬ったりできちゃうものなんですか??
銀さん斬ってたんだけども


で、まだ真剣は使ってないんだよね
次郎長と戦うときに使うのかな

敵の返り血つけながら涼しい顔して立ってる銀さんがなんとも…
そしてその後ろでゼーハー言ってる新八がwww

化物とか言われてるけども、一人すでにギリギリだよ笑
新八らしいけどもwww



キャサリン側はどうなるのかな
この場はまかせて銀さんが向かったり、もあり得そうな気がするけど
次郎長むこうだし

でもそーすると平子の相手誰だろう



吉原編の終わりで「強くなりたい」って言う話あったけど、銀魂の場合、修行するとかじゃなくていろんな出来事の間で少しずつ自分でも気付かないうちに成長していってるんだなぁって思う

力的にもメンタル的にも


昔出てきたキャラが主人公たちのピンチに駆けつける、て構図すごくいいなぁ

ともすれば打ち切りルートともとれちゃうけど、それはないって思ってるし


王道展開をいかにおもしろく見せるか、ってすごいや






あ、昨日の新八の一日天下おもしろかったですね笑

ニュースが馬鹿みたいにくそまじめに記事書いてて、ホントこいつら馬鹿か、って思ったwww

銀魂スタッフだし、何かやるかなーって思ってたらw
アニ銀やってたとしたら、ちょうど木曜日だしなにかやってたのかなぁ…とか思ってみたりw



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

