Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


もうちょっと302訓感想&拍手レス

銀魂300訓からこっち、もう毎週ハラハラの展開続きですね


ちょっと302訓「侠の鎖」について気持ち悪く語るんで、嫌な方スルーお願いします笑

本編のちゃんとした(?)ネタバレ感想はこちらです。



そのあとコメレスおいとくんでコメしたなぁってかたは一番下までどぞ。
自分はだいたい金曜日か土曜日に読んでて、一人もきゃあってなるのが耐えられない部分があってこうして感想上げてるわけですが、いつも見てくださってる方、何度も書いてますけどやっぱり感謝です





先週の続きから、あのまま銀さん無双で話が終わってたらやっぱり銀魂じゃないよなって感じます
護り護られっていうのがなくなっちゃうもんね
お互いに護って護られて銀魂の話は進んでいくと思うんで。
その辺考えての先週だと思うとホント空知先生すごいや
今週はおかげでずーっとやきもきしてましたけどww
その前はお登勢さんの安否でやきもきしてて、ここ最近ずっと銀魂のことばっか考えてるよどうしてくれる!笑


銀魂って主人公の力的にはもうほぼ100%なわけで
心の成長って部分も、銀さんってなんか達観してるし、成長って感じじゃない
新八神楽には成長って言葉しっくりくるんだけど、銀さんてそゆ感じじゃないんだよね
今回の話で再認識しなおして、改めて「荷」を抱え直すことができたのかな

力的に100とは言っても、前にコミックで空知先生が言ってたように、精神状況によって強さなんて簡単に変わってしまう
だからただ怒りにまかせて次郎長に斬り掛かったときも、次郎長の力からすれば他愛もないものだったわけで
だから先週のまま銀さんが一人で乗り込んで行ったらたぶん負けるんじゃないかと思うんですよね
似蔵だっけ?「護る戦いに慣れてる」って言ったの
あのまま一人で行ったら、「護る」ために戦うんじゃなくなってたよね
護るために戦いに行くんだけど、でもそこの護るものはないから



どのキャラにも「ダメな部分」が必ずあって、そーゆー部分の描き方がホント…
完璧な人なんていないんだ、って思えて、それを正してくれる人が必要で

昨日のイベントで杉田さんが「一人じゃ生きていけないってよく言いますけど、一人でも生きてはいける」って言ってて
それでも一緒に笑ってくれる仲間がいたほうが楽しいじゃないかって

先週の銀さんの解散宣言でホントにそのままになってたら、たとえそのあと勝ったとしても銀さんは一人
猫編でお登勢さんが言ってた通り、それまで一人で生きてたわけだし、寂しかろうと辛かろうと生きてはいけるんですよ
でもやっぱりもういろんなあったかさを知ってしまってる人にはすごくこたえますよね

死なれるより、たとえ自分の近くにいなくてもいいからどうにか生きててほしい、っていうのは片方からのエゴでしかない
だってもう片方も相手に生きててほしいし、ただ護られてる存在でいたいわけじゃない、一緒に生きたいって思ってるんだから


これまでどうしても一方通行だったものがやっと繋がったのかな
銀さん→→(←←)新八神楽 みたいな、()の中に銀さんがようやく気付いた、って感じ
気付いてるけど見て見ぬふりしてた部分のような


いやぁ、杉田さんのコメ、なんてタイムリーなのかな笑


銀魂っていうか人生語るみたいになっちゃった
気持ち悪くてサーセンww


先週の感想書いたときもいろいろ思うところあったんだけど、諸事情で書けず、そのため今回思い切り書いてみた笑

スッキリしたww








以下、拍手のほうにいただいたコメのお返事ですー
毎回拍手押してくださる方々もありがとうございます





3/13 銀さんの表情に~の方
コメありがとうございます。
ホント泣きそうでした
今週も別の意味で泣けますよ!
週刊ですらも待ち遠しいってもうどうしたらいいかわかりませんよねww




3/26 毎回銀魂ネタバレで心が~の方
コメありがとうございます。
ありがとうとか言っていただけるなんて、こっちがホントお礼言いたくなります^^
そうなんですよね、心配だから、お前、それは違うよ!って言いたい
確かにたまに子供たちのがしっかりしてね?って思うときありますね笑
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

