Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂300訓「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」

ジャンプ15号銀魂感想です。


あっさり終わるんじゃとか言った先週の自分の首しめてやりたい。



銀さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
お登勢さんんんんんん

なんもあっさりおわんねぇよぉぉぉぉ!!



墓場で話すお登勢と次郎長。
銀さんが万事屋に着くとそこには置手紙。

この町から出て行けという次郎長にもちろんお登勢は了承するわけもなく・・・




銀さんがお墓にたどり着くとそこには血を流して旦那さんのお墓に寄りかかるお登勢。


よく生きてたなと声をかける次郎長。
お登勢に免じて命はとらないという次郎長に襲いかかる銀さん。

が、次郎長はものともせずに銀さんの木刀を粉砕。

折れた木刀を次郎長に突き立てるも、簡単に吹き飛ばされてしまう銀さん。


倒れた銀さん。

そしてあのお墓での出会いのシーンの回想。


這ってお登勢のところに行く銀さん。


「アンタの代わりに俺が護ってやるってよ」


二人に無情な雨が降り注ぎ・・・






・・・ああああああああああああああああああああああっ

お登勢さぁぁぁぁっぁぁん!!!



え、生きてるよね


生きてるよね
生きてるよねぇぇぇぇぇぇ


ちょ
誰か次のジャンプをぉぉぉぉぉぉぉ


銀さんのキレ方がやばい

地雷亜のときとも違うの
ああゆーんじゃないの

理性飛んでるかんじ

Scan_275.jpg


いつも画バレしてないけど今回は。



次郎長めっちゃ強い・・・
攘夷戦争の初期には銀さんレベルがゴロゴロいたってどんだけ
なぜ天人に負けたし

銀さん恐い

大事な人傷つけられたらこうなるんだ

先生死んだときもこんなだったのかな

ちょ
ホントきつい



でもって回想が・・・
原作ではこのまんじゅうの件、お登勢さんが喋ってただけで銀さんは出てなかったじゃないですか
ちゃんと今回は銀さん出てて、ついでに会話も。
内容は同じだけどもうこのタイミングでその回想はやばい



でもってScan_282.jpg

ですよ


あああああああああああああああああああ


・・・てなる。


しかもラストから2コマ目・・・

これ・・・銀さん泣いて・・・る・・・?

「ポタ」って


泣いて・・・ぴゃあああああああああああああああ!


私が泣くわぁぁぁっ!!!!


アンタの代わりに護ってやる、が・・・。


見たことない銀さんの表情ばかりでした・・・
先週の必死な銀さんもびっくりしたのにそれ以上・・・


でもってお登勢さんの置手紙・・・
こないだのキャサリンのときみたく冷たくあたるんだもん
でも銀さんたちをかぶき町から逃がそうとしてるんだよね・・・



死んでない、とは思ってるんだけど。。。


大事な人護れなかったとか切なすぎる・・・



ていうか次郎長は白夜叉なの知ってたんだ・・・

旦那さんは岡っ引きだったんだ・・・



来週どうなるのかな・・・
主に精神面が・・・











昨日のアニメの予告スポット・・・
新曲素敵でした。
もう頭の中回ってる。

お通ちゃんのCDとか楽しみすぎる。


映画関連の情報書きたいけどテンション低いんでまた。
そのうち追記するかも。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もう、やばかったですよね、今週の銀魂!
うわぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!
ですよ。
もうなんていっていいか。
コンビニで立ち読みしてて、絶句ですよ。
もう吃驚しかしない。
銀さんみてて、心が痛かったです。
俺が護ってやるって言ったのに… 続く
  • posted by 八重桐 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

護れなくて…。
ホント、お登勢さんには死んで欲しくない…。
二度も命の恩人を喪うなんて辛過ぎる…。
死なないで!!
銀さん泣いてましたよね。
もう、心が痛いです。
店先で泣きそうになりました。
続きが気になるぅぅぅぅ!!!!
  • posted by 八重桐 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:27分 
  • [Edit]

>八重桐さん 

はじめまして!
もう今回の話のばっかりは泣かずにいられない・・・
また大切な人を失うようなことになったらと思うと・・・

やっぱあれ、泣いてますよね
普段泣かない人の涙は重いですね。
とりあえず、読んだら叫ばずにはいられない。

早く次のジャンプがほしいです(;_;)
安心か、さらなる悲しみかはわからないけども!
  • posted by 霜月 
  • URL 
  • 2010.03/13 21:11分 
  • [Edit]

涙が・・・ 

えっと、はじめまして。今回のお話もう見てるこっちが辛くって・・・涙出ました。本とか映画とか漫画とかで生まれて1回も泣いたこと無かったのに・・・。
しかもやっぱあれ銀さん泣いてますよね?泣いてるとこはじめて見てやばかったです・・・
次の展開めちゃきになりますね・・・!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/14 12:57分 
  • [Edit]

Re: 涙が・・・ 

はじめまして!

私も泣かない方なんですけどね・・・
来週の展開によってはさらに泣くかもしれないです^^;

次のジャンプは土曜日発売でいつもより早いんでそれが一番救いです笑

  • posted by 霜月 
  • URL 
  • 2010.03/14 13:04分 
  • [Edit]

なんかびくッッ・・・ってなりました・・・ 

はじめまして・・
今回の銀魂すごすぎです・・・おとせさんww(泣
ほんと「四天王篇」っていつものギャグでおわるんだろうな~
みたいなかんじで見てたんですけど・・
展開が・・・(゜Д゜)Σ・・・しかも次郎長が

「もうここにはてめーの護るべき主人(もん)はなにもねぇよ」

ってセリフ・・
銀さんの夢の中にでてきたひとと同じせりふぅぅぅ!?!?
ですか!?あれは!!(2巻だったきがする・・)
まぢで心臓もちません・・
  • posted by 白苺 
  • URL 
  • 2010.03/15 19:38分 
  • [Edit]

>白苺さん 

はじめまして!
私も軽い気持ちで見始めたんですけどね・・・
重すぎますよね><

ですよね、そんなセリフありましたよね!
銀さんの過去に触れられると悲しくなります・・・
心配で仕方ない;
  • posted by 霜月 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

