Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂299訓「オダギリジョーの髪型とシェンムーの続編発売はいつになったら決定するんですか」

ジャンプ14号銀魂感想です。

話がややこい…
でもアゴ美が出てきて嬉しかった笑

来週で300話かぁー




海で勝男たちに追い詰められてる銀さんとピラ子。
が、どうもピラ子と勝男側は面識があるようで…


ピラ子は次郎長の娘で、昔のような「侠」を取り戻させたくてピラ子はやってきた=花を咲かせる
娘といっても別れた妻との間の子供。
で、銀さんをだましたのは組をさらに大きくしてかぶき町を支配するため。

そして先週の四天王の間での互いを牽制する取りきめは、今銀さんが巻き込まれてることを口火にお登勢を落とすため。
銀さんが傘下に入ればお登勢には手を出さないが、そうでなければ海に落とすと脅すピラ子。


さらにピラ子は「銀時が喧嘩ふっかけた」というために勝男を刺して海に突き落とす。


どうするかと迫るピラ子に、銀さんはコンクリ詰めのまま自ら海へ。

「助けにいったんだよ」

「アホなんだよォ あの人 私もびっくりするくらい」

「でもそんなアホだからわしのアニキでいてほしかったのに…結局アニキもあのバーさんを選ぶんだね…」




そんなこんなで、銀さん(お登勢が)が次郎長に喧嘩売ったってんで、残念だと言う華陀。

でもそもそも華陀はこうするために話を持ちかけたらしい。

結局戦争を止めようとしてたのは西郷のみだった。


お登勢が次郎長に喧嘩売る理由がないという西郷にピラ子が打ち明ける。
次郎長はかつてお登勢さんの旦那を殺したと。

旦那(辰五郎)と次郎長はかつてお登勢を取り合って仲たがいした。
結局お登勢を手に入れたのは辰五郎。
そしてその邪魔者を消した。
次郎長が娘も妻もほったらかしてかぶき町にいるのはお登勢さんがいるから。


次郎長は一人で片づける、と出て行き、西郷は止めようとするがてる彦のことで脅され動けず。




一方万事屋では、一本の電話が。
銀さんからで、無事らしいと「嘘」を新八たちに告げて飯でも食べに行こうと言い、銀時が戻ったら行くからとみんなを先に行かせるお登勢さん。

その道すがら新八に勝男を押し付け走り去るポリバケツもとい銀さん。


お登勢さんはお墓に、さらにそこには次郎長が。

銀さんがババァァァァァ!って叫んで必死に走ってるとこで終了。



ちょっと眠いんで話が繋がってなかったらごめんなさいw




勝男はなんかヤクザなのにいっつもかっこつけれずに終わるなぁ…ww
刺されたシーンですらギャグちっくwww


んでもって、コンクリ詰めで海に飛び込んで人助ける銀さんはホントすげぇや...
気合いで足出したのかあれ…w



あ、あとアゴ美ね。
ちょっとだけだったけどね、やっぱいいよアゴ美www
パー子て言うんだねいついかなるときも笑

なんやかんや、西郷さんはやっぱりいい人。

ていうかピラ子が完全に敵だったよ。
さすがにそれは考えなかったわ。
次郎長となんか関係あるのかとは思ってたけども。


結局アニキもあのバーさんを選ぶんだ、って、父親も娘と妻よりもかつて惚れた女選んだからね…
さみしかったのかなぁ
そしてあの短時間で騙すために来たピラ子にアニキでいてほしかったって言わせる銀さんが…



これで銀さんが到着して次郎長と一戦交えるのかな。
なんか思ったよりもあっさり終わるのかな??

大戦争ってか、次郎長が過去に決着つける話になりそうな。

華陀はホントに悪っぽい臭いが…



で、ですよ
あんなに必死な銀さんて初めてじゃなかろうか
走ってるときに息も絶え絶えだよ

戦いの中で必死になることはもちろんあったし、仲間のために必死になることもあったけど、それでも銀さんって結構「ゆっくり」登場っていうか…
必死でどこかに駆けつけるっていうのがなんか珍しい。
怒りとかじゃなくって焦り。



なんっか、お登勢さんと銀さんの関係ってすごいイイなぁ…
好きだなぁ。
猫編でお登勢さんが銀さん語ってたとこ超燃えたもん…萌えるじゃなくて燃える。

ていうかお登勢さんの旦那さん…
殺されてたんだ…

まとめると、次郎長→お登勢←→辰五郎←お岩(スタンド編のときに旦那は持ってかれたが~って言ってたよね?)

お登勢さんいい女だもんねぇ!


あー来週気になる…






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

