Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂298訓「ゴミに交われば臭くなる」

ジャンプ13号銀魂ネタバレ感想です。



四天王が全員揃った!
なんつーか、これだけの奴らと並んでるお登勢さんすげぇ

本編の前に春祭りのいろいろを。

春祭り、映画館で見れるらしいですね。
っていうか明日一般発売なんですけど。
ジャンプでの告知が発売日よりあとってこれいいの?
下手したら発売日に知ったファンが行ったらもうない、とかありえるんじゃないの??


っていうか私の地元、何故にやるww
絶対やらないだろうと思ってたところでやるとは笑


たくさんの人に楽しんでもらいたいってのはわかるし、私もたくさんのファンと分かち合いたいけど、がんばってチケット取ったのになー…と思わないでもなかったり^^;
ごめんなさい、取れたからそゆこと言っちゃうんですよね;;
取れてなかったらたぶんすごい喜んでるとおもうし。


エリーの呟きのほうではもうジャンプなんて知るかって感じで告知しちゃってますけど笑
ネット販売のチケットの特典クリアファイルがかっこいい!
ぶっちゃけ第一弾特典よりもこっちのが好きだwwww
所詮銀さんラバーなものでwww

メイトの前売りも買いにいかなきゃなー…
池袋と渋谷、どちに行こうかなー…


池袋でイベントやらスタンプラリーやらもあるらしいです。
詳細はまだでしたけど。
声優さんたちも忙しくなりそうだねぇ
とくにイベントとか…すごそうだな…人が…


DOESの新曲は「バクチ・ダンサー」。
11日からスポット流れるみたい^^
すごい楽しみ!



今週は映画関連の情報多かったなー
ていうか、春祭りの正式タイトル(仮)のままなんだ笑



んーと、こんなもんかな??
またなんかあったら追記しときます。







さて本編ー

相手殴り飛ばしちゃった銀さん。
してやったりとばかりにこれで次郎長と喧嘩するしかなくなりましたねーという平子。
何気に平子策士だなwwww

どうしよう、という銀さんに神楽がポリバケツいっぱいの生コンクリートを差し出すw
ガチでコンクリート詰めにしようとしてたら勝男がメルちゃんのエサを買いにご来店。


組の者に追われ、必死で逃げる新八…と神楽(こっちは別に必死じゃないけど)
さりげなく二人を囮にしてさっきのポリバケツに隠れてる銀さんと平子。
復讐なんてしても誰もうかばれない、とどうにか平子を説得しようとする銀さんだが、実は平子の組はたしかに次郎長につぶされはしたけど、みんなぴんぴんしている、とのこと。
先週のお花畑云々は、ガチで組全員で農家(紅花園)をやっているってww
で、それがつまんないから平子はここに来ちゃったらしい。

「天下の大親分次郎長がなくしてしまったお花をもう一度咲かせにきたんですぅ」

そのために銀さんの力がいる、と。
もう知るか、と銀さんがポリバケツから出ようとする…が、中に入ってたコンクリが固まって出られずww
どーしよう!ってところで勝男がやってくる。

「あんさんらがしようとしてた事と同じこと されるんとちゃいますの」





場所は変わってかぶき町町内会会議所。
ゴミの分別強化とかこつけて揃った四天王のうちの三人、お登勢、西郷、華蛇。
話はやはり最近のかぶき町のあやうい雰囲気について。
そもそも元々かぶき町を仕切っていたのは次郎長で、そこにあとから華蛇がカジノ建てたり西郷のとこに元攘夷志士が集まってきたり、で勢力が分かれてきた、と。
お登勢には銀ちゃんがいるしね!


華蛇の言うには、自分たち三人は敵対する必要などなく、敵はただ一人次郎長なのではないか。
つまり三人が手を組んで邪魔な次郎長を消そう、と。
そこにちょうどやってきたのが次郎長。

次郎長が来たとたんに彼を襲う華蛇の手下やら、それに触発されてオカマ出てきちゃったり。
人間の出る幕じゃねぇってこいつらマジ強い…

こんな化物をどうするつもりだ、と問うお登勢に、力はより大きな力をもって封ずるしかないという華蛇。

「これより四天王配下4つの勢力に属する者はかぶき町での一切の死闘を禁ずる」

「これに反した勢力は 残る三つの勢力の力をもってして 一兵卒にいたるまで叩き潰す」


つまり結局は次郎長以外の三人が手を組むってこと。

「徒党を組めばこの次郎長の命がとれるとでも思っているのか」

「上等じゃねーか 我慢比べってワケかい… せいぜい俺より先にボロが出ねぇように気をつけるこったな」



そのころ銀さんと平子はコンクリ詰めのまま海にいた、てとこで次週へ。





あのすいません
1P目の3コマ目の銀ちゃんの鎖骨ガン見しましたホントサーセン(変t…

チョコのときといい、ポリバケツ大活躍だね!←
引き出し探って「ドラいモンを探せ」(誤字じゃないよ!)とか言ってる銀ちゃんかわいい笑
ムー大陸とかタイムマシン探してるときみたいなww

あっさりとコンクリ持ってくる神楽非道すぐるww
マジで入れてる銀ちゃんも非道すぐるwwww


次郎長はなんかすげぇスポーツしまくってます、みたいな感じのおっさん(えぇ…
リアルにこんな人いたら、たぶんすげぇ健康体です、みたいな笑
だって色黒だったから笑

オカマが出てきたとき、必死でアゴ美探したww
いなかったけど。
アシさんのいつも通り濃い奴ばっかでした。


ボロ出ねぇようにな、ってもうボロ出てるんだけどねw
やくざ、海、コンクリって一番組み合わせちゃいけないものじゃない笑



あ、次郎長は八郎のときに身体だけ出てたんですね。
てか、読み返してたら「オジキがお登勢に惚れてた」的なのがあったんですけどそのへんどうなんですかぁぁぁ!笑


いっくら銀さんと言えど、コンクリ詰めの状態で助かるの無理じゃねwwww
どうすんだろwww

平子の「お花ももう一度~」ってセリフがなんか伏線になってくると思うんだけどどうかなー
なんかちゃんと人情オチにおってくための理由が平子にはあるとおもうんだけど。



来週も楽しみ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。