Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


銀魂297訓「無法な街に集うはキャッホーな奴ばかり」他

ジャンプ12号銀魂他ネタバレ感想です。

銀ちゃんはやっぱり最強なんですねわかります(`・ω・)

飲み屋で一人の客が尋ねることには「かぶき町最強の男は誰か」。


まずかぶき町にはゴロツキばかりだが、別格が四人。
かぶき町四天王ですね。

鬼神マドマーゼル西郷
大侠客の泥水次郎長
孔雀姫華蛇
女帝お登勢

この四つの勢力がにらみ合い、微妙な均衡状態を保っている
西郷と次郎長は攘夷戦争で暴れていた豪傑
西郷の元にいるのは元攘夷志士
華蛇は洒落にならない組織に繋がっている


現役なのは泥水の若頭の黒駒勝男
今最もかぶき町で恐れられている男

しかし長年続いた均衡状態も細かいいざこざで崩れかけていて、いつにないほどの緊張状態にある。


そこで話はお登勢の勢力に。

「あっこはただの飲み屋だ。勢力なんてありゃしねーよ。なのに何故四大勢力に入ってるのかって?」

「確かにお登勢は兵隊なんざ一人もかかえちゃいねぇ」

「だが一度あのババアのシマで勝手なマネをしようもんなら…黙っちゃいねぇ奴がたった一匹いるのさ」

「三大勢力とたった一匹で渡り歩いてきたとんでもねぇ化物…」


「真っ白な頭をした  夜叉が」


夜道、その客が銀さんに斬り掛かるが、一太刀抜く手も見せずにその刀を叩き折る。

何者だと問う銀さんに、客―女の子は土下座して

「お見それしましたアニキ」

「どうかわしをあなたの舎弟に加えてもらえませんか?」



次の日
新八が万事屋にやってくると玄関先で寝ている女の子。
彼女の名前は椿平子(ちんぴらこ)。
次郎長のところと揉めていた植木蜂一家のもので、一騎当千の働きを見せるほどの実力者でその名も「人斬りピラコ」。


一家は次郎長のだましうちにあって壊滅。
自分はお花を飾る(=殺す)ことしかできないから、次郎長がいるこのかぶき町にやってきた。
つまりはかぶき町最強という銀さんの力を借りて次郎長に復讐するつもりだと。

そんな彼女に、銀さんたちは普通の女の子らしいことをさせようとケーキ屋などに行くも結局極道的なところが抜けず。

そうこうしてたら、ホンモノの極道が。
平子にぶつかった拍子に腕が折れた、とまぁよくある?イチャモンを。
相手は次郎長の組のもので、暴力でもふるったらえらいことになる、ということで銀さんが紳士的に解決に向かう…と思ったら銀さんも当たり屋でした爆
相手の肩叩いた拍子に全身骨折てwww
ついでに神楽も買い物してお釣りもらった拍子に骨折ww

相手が銀さんがお登勢のとこの者と気付き、ついでに勝男とやりあったこともあることから、引こうとするが、平子には落とし前つけてもらう、と連れて行こうとする。

もちろん銀さんが黙っているはずもなく、暴力はなしのつもりが一発ぶちかましちゃったところで終了。




やると思ったよ最後はw
これで均衡が崩れ、大戦争に…となるのか、案外あっさり終わるのか、は来週に期待。
まぁ、最初の話の具合からして、それなりに長くなるかなー

かぶき町四天王って、揃ったのは初めて??
今までお登勢と華蛇と西郷だけだったよね?
もう名前出てたっけそれとも。

ていうか、黒駒勝男、そんな危険視されてる奴だったんだ?笑
いや…めっちゃ微妙な感じじゃん今までのアレだと…ww
メルちゃんとかメルちゃんとかメルちゃんとか。
でも、案外何回か出てきてるんだよね。

あと、西郷のとこのオカマたちも何気に攘夷志士だったのかww
アゴ美もかな…

華蛇は出たの一回きりだったよねー
洒落にならない組織、とか出てくるといろいろ勘ぐっちゃうじゃないか。

で、で、平子が斬り掛かったとき銀さんがホントになんでもないような顔でいなしちゃうわけですよ。
超かっこいいわけですよ\(^o^)/
ていうか、他人が銀さんを語ってるのがものすっごい好きですね。
お登勢さんに手出したら黙っちゃいないのがいる、ものすごく強い、っていう認識をかぶき町の人が持ってるってだけでなんかもう滾る!笑

なんでもない顔して相手の刀折っちゃうんだよ…!!

でも、なんか今でも「夜叉」とか言われるのかー…とちょっと切なくなる(´・ω・)


今回の扉の銀さんも超絶かっこいいんですけど!
髑髏の山の上に立つ銀さん。
何気に口元笑ってるの。
超こわいけどかこいい。
なんかちょっとサーティーンぽい


ショバ代もぎとろうとする平子と、ノリノリの神楽かわいいよww
ていうか、万事屋評判悪いんだ?笑
まぁろくでもないもんなw

銀さんが平子に「今からお前は万平子だ」って言って、なんか新八が必死にやめてみたいな感じなんですよ。
なんで??って思ってたらアレですね
平取ったらえらいことになるんですね
神楽取っちゃったからねさすがに伏字だったけどもw
ちなみに元の椿平子から平をとっても大変なことになります。普通にチンピラにかけてんのかと思ってたら違うw
最低ですよ空知先生ー笑

ピラ子が「平子」なもんで鰤の「平子」とだぶるんですけどどうしたら。
キャラはまったく違いますけど。


でもってケーキ屋でめっちゃ食ってるけど、お金あんの??笑
そしてゴキブリのごとく嫌がられる新八乙www


相手の肩叩いて叩いた方が全身骨折、とか言い出す銀さんの理不尽さが好きすぎるwwww



これからどうなるんだろう^^
ホントに全面戦争的な感じでめちゃくちゃ話が大きくなるなら、華蛇の裏の組織も伏線になってくるし、次郎長も元攘夷志士らしいし
でも案外さっぱり終わったり、とも思うし


あーあーこーゆーノリいい感じとか、ホントアニメで見たい…


とりあえず、銀さんは最強だって周りが認識してるっていう事実だけでもうテンション上がったwww






鰤休載なんでさみしいってか続き気になって仕方ない…

ワンピはもう白ひげも死ぬんじゃないのかコレェェ!!
しかも黒ひげまできちゃったよ…!!
ルフィは完全に戦意喪失。
どうなるんだコレ…

って…!!次休載かよぉぉぉ!!!
ここで…orz



バクマンはラッコがアニメ化。
岩瀬の連載も好評。
なんか、タント10週打ち切りとかそゆ感じになりそうな…
シュージンもうネタ詰まってるぽいし。


リボーンは全ての力を解放したとかそんなん。
ツナはまだまだ強くなりますお。


べるぜバブは銀さんだけじゃなく、男鹿にも舎弟誕生??


先週彼方が終わるかなーみたいなこと書いてたら、ホントに今週で終わっててびっくりした笑
一話でものすごいぎゅって話がなってたww
ていうか乱丁じゃありませんとかwwwww


ぬら孫は土蜘蛛つえぇ…
勝てなくね?コレ。
来週アニメ情報、ってなってるんだけど…
銀魂の後枠なのかどうかがわかるのかな。
そうだとしたら、銀魂が終わるって決定でるまで情報出せなかったんだから大変だったろうなー。





アニ銀の話だけど、やっぱり「きん」が全然消せてなかったって怒られてるぽいですね笑
ピー音適当すぎるんだよwww
来週とかもっとアレだもんねそりゃ厳しくなるよねwww


クイックジャパンのはまだ取材来てないんだー
どんなんになるのかな!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

