Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries

スポンサーサイト


エリーの呟きから見るアニ銀

なんだか、ぶっちゃけたこと色々発言してますね、エリーの中の人(笑)

水戸黄門化計画、ホントに実現してほしいな!



前にコミックスで空知先生が書いてたように、三年前にも映画話あったんですね。
で、なんかもういくつかの呟きが消されてたんですけど、あれは内容がアウトだったのかなwww

ブリチ映画をモデルとして~ってゆーのとか。

ああなるほどなーっておもしろかったんだけどな。

まぁぶっちゃけた話、当時やったブリチ映画第一弾の結果によってはすでに銀魂映画はやってたかもしれなかったんですねー。

うん、そりゃ消されちゃうよなぁあのつぶやきは笑


やっぱりフリーダムなアニ銀スタッフからしても、銀魂という作品は特殊。
そして「左遷」と笑

まだその左遷されたときって私、銀魂は見てなかったんですよね
ブリチは見てた気がするけど。
銀魂のあとにブリチがやってたのって左遷前だっけ??
あれ、鰤が先だっけ??
…まぁいいや

で、その左遷されてからが「今」のアニメ銀魂スタイルだったと。
DVDとかで過去の話見ても、そのときのそーゆーのってあんまわかんないからなぁ。

その時期からBGオンリーとか始まったんですねー。
鍋の回とか私ホント好きなんですよねー


で、アニ銀は三年目の時点で奇跡だったんですね笑
私見始めたのモンハン編とかからだたぶんwww
92話のピー音の下のセリフです、とか書いてあるから92話確認に行っちゃったよw
あの遣いまわしの迂回ルートのやつの一回目のとこでしたね
あそこで銀ちゃんが言ってたことってマジで本気の現場の声そのままだったのね笑


そもそも映画企画のアイディアはその二年目でアニ銀が終わったときに映画で盛り上げて場を繋いで半年後にアニメ再開、という水戸黄門化計画を目指してのものだったと。


そして今回の映画はその水戸黄門化計画の第一歩。

つまりはホントに再開も夢じゃないかもってこと。

現在のところ決まっていない、と書いてあるから、ホントにこの映画の成功に再開の足がかりになるかどうかがかかっているということ


こないだのアニ銀で三月で終了、っていうのを銀さんの口から聞くまでは、ネットで色んな噂が飛び交っていて(公式発表があったあとももちろん噂いっぱいですけど)、一喜一憂してたんですよ、私

今期で終了して十月から再開、とか、銀八先生とかいろいろ。

でもテレビ局側も「一旦終了」って言ってるし、エリーの呟きからも終わるのは本当。
というか、もし実は「終わる終わる詐欺でした」ってオチだったとしても、とりあえず今は公式発表だけ信じることにします。疲れるし。



だったらあと銀魂ファンにできるのって、やっぱり映画を応援することだけなんですよね。
それが結局またアニ銀に再開できることへの一番の近道っていうか。

もちろん成功したからって簡単に再開できるとも限りませんけど。
でもエリーの書いてることからも希望はあるよね。



ということで、全力で映画応援します。
まぁそゆこと抜きにしても全力で応援するけど。





アニ銀の後番組はなんだろう、ってのもよく見ますよねー
ぬら孫の線が一番強く話されてる気がする。
でも、さすがにこの時期まで情報何もないってのもおかしいからぬら孫じゃないと私は思ってるんだけどどうだろう…
普通もっとジャンプでも情報出ると思うんだけどなー






あ、映画はやぱ一時間半くらいなんですねー時間。
ワンピって長くなかったっけ??もっと。

それ以上になるとかかるコストも変わってくる、ってとこから、やっぱり銀魂は予算少なめなのかしら笑

それ思うと、ハルヒとかすごい長かったんだなーって思う
あれやりきるのにはあれだけの尺がたしかに必要だけど。
長いからって全然飽きないし、すっごい満足だったけど。
原作読んでなかったから展開にすっごいドキドキしたし。


って違う、銀魂銀魂www

100分に近い90分台ってなってるから100分として、最初と最後にオマケがつくから、実質紅桜本編やるのってけっこう短いんだなー

まぁアニメのときと実際やる総時間は変わんないか。


あ、作画自体はアニメ版のほうから引っ張ってくるカットもあるんだね。
まぁ加工とか新たにしてるみたいだから、あんま使い回し感はなさそうだけど^^


今月末からは新しいTVスポットが流れるみたいだし、楽しみ!
そこに新しい特典のこと出るみたいだから、ジャンプでもそろそろ情報くるのかな~

で、三月からはDOESの新曲も聴ける予告流れるみたいですね。
ホンット早く聴きたい!


いろんなとこで釘刺されてるみたいだけど、制作側の話聴けるのってホント興味深いからもっとぶっちゃけてほしいなぁwww


あ、子攘夷のキャラ設定画像はホントにサービスでしたねw
かわいいなぁ三人とも
そしてやっぱり銀ちゃん浮いてるなぁw
ヅラは女の子にしか見えない件wwww

ていうか、刀…先生の刀って…!!







気付けば映画まであと二カ月ちょっとなんですね。
なんやかんやで早いなー。

ホントにホントに「漫画の終了まで一緒に歩いて」いける結果になるといいなぁ。


「無理して何回も来なくて~」と言われても、すでに前売り4枚あるんですけどね
ペアチケ入れたら、五回分あるんですけどねすでにwww
一緒に踊りましょうってか、すでに踊らされてます笑





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

