Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries



銀魂283訓「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」

ジャンプ49号銀魂ネタバレ感想です。

巻頭カラー久しぶり!
ジャンプ表紙も久しぶりですよね。
サブタイが完全に映画のことしか伝わってこないwww

外道丸かわいいwww
ビジュアルが好きですwww
けっこう他のブログでも言われてるけど、やっぱ「だんで~」思い出すよね^^



周りの鬼たちがなんかやさしいんだがwww
遺影とりあえず戦う間はどっかちゃんとしたとこに奉るから、と言って鬼が預かろうとしたところを外道丸が、

「ハラがガラあきじゃあああ」


で一撃www

「汚い?誰にものを申しているでござんすか あっしは外道を極めし鬼神。外道丸でござんす」


ひどいよこの子ww
そしてあろうことかお母さんの遺影踏みつけたwwww

どうやら先週のインターホンの件はまるっと芝居だったらしいですwww

そして銀さんに忠告を。
外道丸は従者に調伏されて従わされているもの。
ゆえに…

「主に力なしと思えばいつ何時また牙をむくかわかりやせん…夢々お忘れめされるな。あっしがあなたを常に見ていることを」


こわいこわい、この子こわいwww
思わず銀さん誰か主変わんない?とか言ってるよww

あ、銀さんがたま以来の「銀時様」呼びだ。



そこに、今度は結野衆が現れる。
技を繰り出されピンチになったところに結野アナのお兄さんである晴明が。
この人が結野衆の頭目らしいです。
見た目…は、銀さんの髪短くして後ろに尻尾のごとくひと房長い髪が。あれです、10年後骸みたいなチョロ毛の長いやつ←
目はもちろん死んでないけど、顔のつくり銀さんとかぶってねwww
いや、似てるようで似てないですけど。

あと、銀さんの影にっていうか着物の影に隠れる外道丸かわいいなwwww


なぜか兄貴の登場によりもてなされる銀さんたち。
銀さんはさっそく結野アナに何をした、と問い詰める。
が、何故か結野アナが昼も臨時に天気予報やってると知り、大慌て。

ちょwwお兄ちゃんwww録画てwww
毎日録画してんのかwww
スパイダーマンとかキングコングとか、最近テレビでやってたやつそのまま反映させてるだろ空知www

そして、結野アナの予報を聞くや否や、その予報が当たるように結野衆みんなで祈祷を始める。
そりゃもう「妹萌えどころか妹燃やしそうな勢い」でwwww
ハンパない応援がwww
しかもさりげに銀ちゃん一緒に祈祷してるwwww
さっきまで疑ってたのにwwww
自然すぎるすげぇ馬鹿だろコイツらwwwww
そして間違っても銀ちゃんに力はないからなwwww


すると、隣の屋敷からも同じような祈祷が。
結野家のお隣さんは巳厘野家。
この両家、いわゆる犬猿の仲。
それでもなんとか平和協定を結ぼうとお兄さんが申し入れたところ、相手は「クリステル様を嫁によこせ」と言ってきたらしい。
これがいつだったかにあった結野アナ結婚だったんだね。
いつだっけ、と思って単行本見返してみたらなんと3巻www
16年て…そんな前のネタに繋がるとはwww
これもアレか、QJで言ってたような「奇跡」のうちに入るのかなwwww
なんかいいのあんじゃん!みたいなwwww


嫁いだはいいけど、元気をなくす妹を見て、自分が間違ってたことに気付いたお兄さんは離縁させ、お天気お姉さんに復帰させた。
結果、両家の間の溝が深まり、この呪法合戦「お天気戦争」。

そして、その一番の原因である男は巳厘野家頭目、巳厘野道満。


なんか新キャラがポンポン出てくるなぁww



さてさて、こーゆー術的な「力」には銀さんたちでも敵わないよねー。
この先どうするんでしょ。




で、リボーン月間でリボの総集編が出たんですけど、今月は銀魂月間。
銀魂も初の漫画総集編が発売決定!

銀魂総集編たまはじめ。

11月28日発売だそうです^^
500円だし、普通に買いますww

内容としては、
①「万事屋VS真撰組」などなどの名エピソードを24本収録。
②描き下ろしのA2判ビッグポスター。
銀さんともう一人だそうです。
誰かなー。
来週のプレゼンターが土方らしいし、土方かなー。
③描き下ろし巻末漫画
万事屋と真撰組の話みたいです^^
④映画のスクープ記事も掲載

描き下ろしの漫画とポスターだけでもう買い決定なんですがwwww
映画もすごい楽しみだけど、やっぱりアニメの存続が気になってたりするんですが、とりあえず銀魂月間はものっそい嬉しいので企画にはばっちり乗っていきたいな(*^_^*)




それから、巻頭カラーの近藤さんがただのゴリラになってる件wwww


来週もカラーあると思うと嬉しいなー( ´∀`)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

