Snow Crystal

ジャンプ感想メインにマンガとアニメの萌えをつらつらと。

Entries



銀魂279訓「かぶき町野良猫ブルース」

ジャンプ45号銀魂感想です。

にゃんこ編も今週で終わりです。

猫たちのために一人戦うホウイチ。

途中でホウイチの回想シーン突入。
お登勢さんと出会ったころですね。

ホウイチが子猫護るために犬と戦って耳なくしてるのをお登勢さんが手当てしたらしい。
アンタあいつにそっくりだ、とお登勢さんが話し出す。

「どこで何おっことしてきたのか知らないけどね ずっと探し物してるような奴だった」
「自分では何も持たない誰も寄せつけない ずっと一匹だった アンタみたいに」

「失う恐さを知ってしまったからなのか それとも同じ思いを人にさせたくなかったのか」


「でもねェそんなバカに引かれて同じような野良達が集まってきて いつの間にかアイツ一匹じゃいられなくなってた」


「後ろばかり見てても誰も喜びゃしないって 護り護ってくれる仲間が アイツに再び前に進む力を与えたのかもしれない」





回想が終わり、倒れてるホウイチ。
ホウイチは自分に仲間なんて持つ資格はないが、それでも護り通したかった。
ホウイチがやられそうになったところに銀さん登場!

「たった今ホウイチは自らボス猫の座を降りたァァ!!」
「これからはてめーらが何をしようと自由だ!!」

「たった今ボス猫じゃなくなった…うす汚ねぇこのボロ雑巾みてーなドラえ●んは誰だァァァ!!」


猫たち一斉に「ただの友達(ダチこう)だァァァァァ!!」



王様はそれ見て俄然やる気出すけど、ヅラと近藤さんがやってきて

「知っているか ヤンチャな猫は去勢するとおとなしくなるらしい」


…え?やったの?まじで?笑


戦いが終わって、ホウイチは銀さんに頼みごとをしようとする。

「ただ俺と 俺と友(ダチ)に…」

だけどそこに銀さんはもういなかった。
所変わって最初の神社。

例の猫のお墓に身体だけ埋まってる銀さんとヅラ。
ちゃんと人間に戻ったけど、ヅラがしでかしたことのせいでなんか臭いみたいww

二人そろって埋まってると、真撰組が。
ヅラはソッコーで逃げる。

山崎「やっぱり近藤さんの言うとおりでしたよ流石っすね局長!」
沖田「今迄どこ行ってたんですか 心配したんですよ近藤さん」

近藤「ウホホ(ホウイチ殿によろしく!)」

土方「近藤さんなんか違和感があんだけど  あっ  ひょっとして髪切った?」


ちょwww近藤さん戻ってないwwww
そして誰か気づけwwwww
沖田あたりは気づいててスルーしてそうだなwwww
土方アホすぐるwwwww髪てwww



最後、甘味屋からの帰り道、ホウイチとすれ違った銀さん。
お互いなんのリアクションもなくすれ違ったけど、小便で「ありがとうダチ公」の文字が。


結局新八と神楽の出番なかったな今週。
にゃんこかわいかったんですけど、今週で見おさめですね。
でもやっぱり標準銀さんが出てくるとなんかほっとします^^


あ、31巻は11月発売です。
…表紙、誰になるんだろう…


上では書かなかったけど、お登勢さんが銀さんについて語ってるとこ。
銀さんの内面的なとことか過去に触れるような言葉とか出てくるとなんかいろいろ考えちゃいます。

アニツアやら今期のOPやらの影響もあるんだろうけど、お登勢さんの言葉だけでめっちゃ切なくなった。
だけど、新八たちと出会ってそれが変わった。
てことはそれまでは同じ銀さんでもやっぱ違ったのかな。

…で、今期のED映像がぶわっと。
後ろ振り向いたらたくさん仲間がいた、って感じで。




…で、まぁ、

…近藤さんはいつ人間に戻るんですかね?爆


まぁ次回登場時には何事もなく戻ってるだろうけど。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

銀魂新訳紅桜篇

プロフィール

霜月

Author:霜月
マンガとアニメ大好きな腐女子。
銀魂とBLEACHラブ!
基本的に銀ちゃんと日番谷くん至上主義ww

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

